nature 日本の自然と文化

nature
花鳥風月猪鹿蝶


夏の水遊び

その1 雨が空から降れば  令和元年5月4日 嵐山渓谷月川荘キャンプ場

その2 雨が空から降っても 令和元年6月22日 光が丘公園

その3 夏だキャンプだ!潜水だ! 令和元年8月2日〜3日 仁右衛門島/清和県民の森キャンプ場


その1 令和元年5月4日 嵐山渓谷月川荘キャンプ場

雨が空から降れば/小室 等(by janjan☆jan子)

【長島・注】『雨が空から降れば 作詞: 別役実 作曲:小室等』
「janjan☆janko」さんのしっとりとした情感の雨をお楽しみください。

涼を求めて嵐山渓谷へやって来ました。


食後の散策です。渓谷らしさを愛でてきました。


途中から雨になったのですがタープのおかげで「雨もまたよし」
たっぷりと雨の情感を楽しみました。


その2 雨が空から降っても 令和元年6月22日 光が丘公園

篠突く雨の中、「雨もまた良し」と食い意地の発散にでかけました。


篠突く雨から「あん時ゃどしゃ降り」に。 後ろ隣の楽団一行と雨を愛でました。



その3 夏だキャンプだ!潜水だ! 令和元年8月2日〜3日 仁右衛門島/清和県民の森キャンプ場

ウーム! 車だと思うとついつい荷物多すぎになってしまいます。

海ホタルで一休みし仁右衛門島へ

久しぶりの潜りです。

波が思った以上に強く、泡立って見えづらい海中でした。

帰りも一苦労ですが、まだ干潮の時間帯で波にさらわれずに船着き場まで戻れました。

前方の船頭さんが撮られることが多いとのことでお二人ともパチリ。

まずは海の幸から。大好きな朝日町ワインをたっぷり飲みました。

朝4時17分からセミが鳴き始めました。夏です。


戻る(Return)

Copyright © 2019,Shigetaro Nagashima All Rights Reserved.