マリン ニュース

マリンへ
2024/08/21〜練習艇セーリング、係留地変更
8月21日(水)
8月22日(木)
8月23日(金)
8月24日(土)
8月25日(日)

2024/08/21(水)
8月20日(火)22:30光が丘発

2024/08/21 00:18の満月。足柄SAにて

新しい係留地は備前市西片上1365−15の 東洋マリーン(株)さんの桟橋。

足立ヨットの植田さんとKさんに案内してもらい、横づけ方法のアドバイスをいただきました。

午後からはKさんに水路を案内していただきました。外れると座礁してしまうとのこと。

鵜飼谷温泉で汗を流して冷やしそうめんの夕食です。

2024/08/22(木)

朝食をとって離着岸の練習。11時半に出港。

「うなぎの寝床」と云われる片上港を抜けて小豆島へ。

今回もジブセールのほつれがスプレッダーに引っかかったので引っ掛かりを切断にて対応。

Kさんはこの一杯の為に午後は水分を取らないのだそうです。良くわかります。

2024/08/23(金)

20240823 帆走1…2分32秒

ジブセールを畳んで昼飯に。冷やし素麺梅干し付き、まいう〜でした! セーリングも止めてただ漂っているだけでも面白い。

20240823ノーティラー…2分33秒

温泉に入って汗を流してさっぱりしたらまずは冷たいビールです。落ち着いたら第2弾。洗濯、片づけはこの後です。

2024/08/24(土) 今日は朝からエンジンの警報音調査。原因はオルタネーターのベルト外れかつオルタネータの故障でした。

次回までにオルタネーターの交換を足立さんに依頼。ジブセールの交換も行いました。

夕食の後はデッキで夜空を見ながら寝てしまいます。

2024/08/25(日) 初めて髭をそりました。

今日は朝から室外機のカバー作りです。昔乗っていたシーホッパーのセールです。

16:00 鵜飼谷温泉で汗を流してさっぱりと。

17:30 発電機等を足立ヨットさんに返却して東京へ。

2024/08/26(月)
06:30 無事帰宅。

07:30 荷物を片付け、お疲れの一杯です。

戻る

Copyright © 2024,Shigetaro Nagashima All Rights Reserved.